徒然草

日常の出来事などつれづれに…。

スポンサーサイト


2006.08/06 [Sun]

自殺というもの

久しぶりに更新をします。
しばらく田舎へ帰っているつもりだったのですが、田舎の方に住んでいるおじさんが救急車で運ばれ、大変な騒ぎになってしまったので昨日実家に帰って来ました。
その前にブログを読んで下さってる皆さんに伝えたい事があります。
従姉妹と普通に話せるようになりました。
従姉妹と話をするようになってやっぱり従姉妹も大人になっているようで、和解とかはした訳ではなく、暴言を言われたということも自分では向こうに言ってません。
でもカウンセリングのおかげだったり、入院したおかげだったりした事もあると思っていますが、やっぱり従姉妹は気持ち悪いとか自分で思い込んでるんじゃないの?っていってました。
従姉妹の事をうらやましがる自分が心の中に居て、従姉妹を悪い奴だというように周りに伝えていただけかも知れません。
言っていたのかどうかは本当か解りませんが、従姉妹とも普通に話せるようになり、今は心の中も落ち着いています。
そして今回のような事をして学んだ事はやはり自分で自分を苛めてしまっては駄目だという事です。
そして、田舎に帰ってから解った事なのですが、昔小さいときに田舎で可愛がってくれていたおじさんが自殺未遂を二回くらいしたと言う事を聞かされ、そしてそのときに周りの人たちにどんなに迷惑がかかったかということでした。
そのおじさんはルーズな人らしく、それで回りも呆れてしまったりしているようで、感謝の気持ちはあるのだけれど感謝をしないというようなことを聞かされました。
そして皆さんに伝えたい事は、どんなに苦しくてもどんなに辛くても辛い事や苦しい事などがあって自殺行為をするくらいの根性があるならば他の事で根性を出した方がいいと思います。
自殺というのは一番回りに迷惑をかけ、本当に天国へ行けないと言うことです。
自殺を考えるくらいならば、他に目標をたてて、その目標に向かいその根性で幸せになろうとしてください。
私はまだこれから手術や辛い事もあるだろうけれど、そんなことでくよくよしたり辛い事でめげんだりしないようにしようと思っています。
そして田舎でいい言葉を持って帰ってきました

人生は毎日が訓練である
わたくし自身の訓練の場である
失敗もできる訓練の場である
生きている事を学ぶ訓練の場である
今この幸せを学ぶ事もなくいつ何処で幸せになれるか
この学びをもとに全力で進めよう
わたくし自身の将来は
今この瞬間ここにある
今ここで頑張らずにいつ頑張る




辛い事がある皆さん、いやな事がある皆さん、一緒にがんばって生きましょう。
必ずいい事はやってきます。
そして悪い事をすれば悪い事が帰ってきます。
善い事をすれば善い事が帰ってきます。
一緒に頑張りましょう。
スポンサーサイト

[Comment]

NoTitle 

  • 響わたる 
  • URL 
  • at 2006.08.11 04:17 
  • [編集]
あなたが生きている
それだけでとうといことだと思います
ありがとう。生きていこう。

NoTitle 

  • 忍 
  • URL 
  • at 2006.08.11 21:20 
  • [編集]
響わたるさん、コメントどうもありがとうございます。
人は一人一人人生の生き方が違うし、生きていく中で必ず辛い事はあります。
でもその中で自分の試練を乗り越えれば幸せが来ると思っています。
コメントありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。
