徒然草

日常の出来事などつれづれに…。

スポンサーサイト


2006.07/04 [Tue]

入院します

かなりの鬱状態で手首を切ったり、Pという薬を大量に飲んで自殺未遂をしました。
だけど、死ねなかった。
死にたくて死にたくて死にたかったのだけれど死ぬ事ができなかった。
その事を某掲示板で書いたらTさんの書き込みが凄くうれしかった。
内容は、苦しい次期は誰にもあるし、無理して「乗り越えなくちゃ」って思って乗り越えるものじゃなくて気がついたら乗り越えられちゃってたみたいってそんな感じになると思うとその方は言ってくれて…
だから生きてる意味はあるんだなと思った。
自分が病気で生まれたのも、何かきっと意味がある。
今辛いのも何かきっと意味があるんだ、この先に続いている未来への坂道なんだと…。
そして入院生活をして治そうと思ったのですが…。
入院中は勉強やったり、本読んだりしようかな…。
どなたか入院中の暇つぶしがあれば何かアドバイスください。
スポンサーサイト

[Comment]

私も 

  • 姫乃 
  • URL 
  • at 2006.07.14 14:44 
  • [編集]
私も1年前自殺未遂をして医療保護入院をしました。
傷は数え切れないくらいあるよ。
でもね、病気が治った時すっごい後悔するよ。
キャミ着れないし、私の場合肩にも傷があるからTシャツでもギリギリなんだ。
だから、傷は作って欲しくないです。
私と同じ気持ちになってほしくないです。
入院って環境が変化するから気持ちも変わりますよ。
入院して私は病気がかなり良くなりました。
退屈だろうけど、頑張ってね。
お邪魔しました。

 

自殺未遂はしたことないですが…コメント書かせてもらいます。

俺は死んだら何が待ってるんだろうって真剣に思ったことがあります。
まぁホトンドの人があると思います。

多分死んだら暗い、とてつもなく長い時が待っている気がします。
人は死んだらタンパク質の塊になるだけです。
でも自分自信の魂がどこに行くのか怖い。
もし天国なんてものがあったら俺はもうとっくに死んでると思います。

天国なんてないんです。
この今、この世界が全てなんです。
そう思ってこの世界のヒーローになった気分で生きていけば楽になるんじゃないでしょうか。

入院している時は何も考えずに過ごすのもいいのかなぁって思いますが、漫画や小説を読むのもいいんじゃないかと思います。

失礼しました。

Comment_form

管理者のみ表示。
