徒然草

日常の出来事などつれづれに…。



2007.09/17 [Mon]

辛いTT

毎日ご飯が食べれなくて、もういやだ亜。
食べたくて食べたくて仕方が無いのに…。
辛い、苦しい。死にたい。
もう嫌。
死にたい。
辛いよ…。
どうしてこんなことになったの?
お願い、神様…助けて…。食べ物を食べさせて。
▽CommentList

2007.08/05 [Sun]

入院中そして今日は外出中

こんにちは。
久しぶりに更新します
入院中ずっと食べ物が食べられませんでした。
そして、まだ食べ物が食べられませんが、昨日から氷を食べられるようになりました。
ずっと何も食べてこれなかったので、凄く感動して嬉しかったです。
今日は久々に外出です。
家で今パソコンをしながら噂の現場を見てます。
あーあ、早く食べ物が食べれる用になりたい><
▽CommentList

2006.08/28 [Mon]

お久しぶりです

すいません
更新サボってました
ネタがないとかそんなのではなくて、ただ単にサボってました

最近は従姉妹とも上手くやっているのですが、やはり自傷行為みたいなのはまだ消えません

昨日も自分を責めて手首を切ろうとしたりしようとしたところ、それを見つけたおばに止められました

自分で思うのは、リスカや自傷行為をしてる人は多分自分の事を責めてしまっているからなのではないのだろうかって思います

そして、その自傷行為の原因は、やはり自分の性格に値するものだと…
昨日の原因も自分のした行いが悪かったためにリスカをしようとしました

ただただ、自分が悪い悪いと責めてしまって…

そしてその理由は、親にも言われた事なのですが、
「あんたは何でもかんでも言いすぎ」
との事でした
それで自分を責めてしまい、自傷行為をする…
それが何度もあったことだろう
ただ自分の性格を変えればきっと道は開けるのに…
そんなことを思う今日この頃です

話は変わりますが、昨日から本を読み始めました
本を読むと人の意見や理解力なども捉えられるので、まずは簡単で読みやすい本を読もうと思って金田一少年の事件簿から読み始めています

読んだ感じでは漫画より面白いなという事と、ちょっと難しいなという事です

まぁ慣れなんだろうけど…

それから今週の金曜日から入院をします
待ちに待った(わけではないのですが)心臓の手術をします
色々と不安で仕方ないけど、頑張ります

それまでは更新ができたらしようと思っています

今月の最後の日になるかもしれませんけど…

あ、そうそうリンクにお絵かきチャットを設置したので時間があれば遊んでいってください


ところで↓



▼追記の開閉
▽CommentList

2006.08/12 [Sat]

最近

最近、生きていて本当に良かったと思う事がたくさんある。
今日もとてもうれしい事があった
でもそれはこのブログにはかけないくらい本当にうれしい出来事だった
書きたいけどね、個人情報も漏れてしまうので書けないんです。
最近は本当に調子が良くてうれしくて楽しくて生きていて良かったと感じる時間がある。
ただ後は自分の努力にかかってるんじゃないのかなと思う。
多分これ以上の苦しみとかはないんじゃないかと自分では感じてる
本当に本当にあの時は辛くて苦しくてたまらなかったから
だから本当に今苦しくて辛い思いをしている皆さん、死のうとはしないでください
自分の命を奪わないでください
へたくそな言い方で理解ができるかどうかわからないけど
何も悪い事をしてないで辛い事がある皆さん、本当に後から良いことがあります。
悪い事をしてしまって今辛い状況に居る皆さん、生きている間は取り返しができます。人生のやり直しができます。
だから、だからどうか命を粗末にしないでください
何億万人の一つの命を大切に使ってください
皆さん、一緒に頑張りましょう。

2006.08/06 [Sun]

自殺というもの

久しぶりに更新をします。
しばらく田舎へ帰っているつもりだったのですが、田舎の方に住んでいるおじさんが救急車で運ばれ、大変な騒ぎになってしまったので昨日実家に帰って来ました。
その前にブログを読んで下さってる皆さんに伝えたい事があります。
従姉妹と普通に話せるようになりました。
従姉妹と話をするようになってやっぱり従姉妹も大人になっているようで、和解とかはした訳ではなく、暴言を言われたということも自分では向こうに言ってません。
でもカウンセリングのおかげだったり、入院したおかげだったりした事もあると思っていますが、やっぱり従姉妹は気持ち悪いとか自分で思い込んでるんじゃないの?っていってました。
従姉妹の事をうらやましがる自分が心の中に居て、従姉妹を悪い奴だというように周りに伝えていただけかも知れません。
言っていたのかどうかは本当か解りませんが、従姉妹とも普通に話せるようになり、今は心の中も落ち着いています。
そして今回のような事をして学んだ事はやはり自分で自分を苛めてしまっては駄目だという事です。
そして、田舎に帰ってから解った事なのですが、昔小さいときに田舎で可愛がってくれていたおじさんが自殺未遂を二回くらいしたと言う事を聞かされ、そしてそのときに周りの人たちにどんなに迷惑がかかったかということでした。
そのおじさんはルーズな人らしく、それで回りも呆れてしまったりしているようで、感謝の気持ちはあるのだけれど感謝をしないというようなことを聞かされました。
そして皆さんに伝えたい事は、どんなに苦しくてもどんなに辛くても辛い事や苦しい事などがあって自殺行為をするくらいの根性があるならば他の事で根性を出した方がいいと思います。
自殺というのは一番回りに迷惑をかけ、本当に天国へ行けないと言うことです。
自殺を考えるくらいならば、他に目標をたてて、その目標に向かいその根性で幸せになろうとしてください。
私はまだこれから手術や辛い事もあるだろうけれど、そんなことでくよくよしたり辛い事でめげんだりしないようにしようと思っています。
そして田舎でいい言葉を持って帰ってきました

人生は毎日が訓練である
わたくし自身の訓練の場である
失敗もできる訓練の場である
生きている事を学ぶ訓練の場である
今この幸せを学ぶ事もなくいつ何処で幸せになれるか
この学びをもとに全力で進めよう
わたくし自身の将来は
今この瞬間ここにある
今ここで頑張らずにいつ頑張る




辛い事がある皆さん、いやな事がある皆さん、一緒にがんばって生きましょう。
必ずいい事はやってきます。
そして悪い事をすれば悪い事が帰ってきます。
善い事をすれば善い事が帰ってきます。
一緒に頑張りましょう。
▽CommentList
